2013年10月31日木曜日

一生懸命な子どもの姿に感動

横浜中央YMCA放課後児童クラブ・YMCAインターナショナル・チャリティーランのご報告
 YMCAでは障がいのある子どももそうでない子どもも共に幸せに生きていける社会を目指し、10月19日(土)横浜みなとみらい地区、臨港パークにてチャリティーランを開催しました。このイベントは障がいのある方を支援するためのチャリティーイベントであり、毎年開催しています。
 今回は車椅子や幼児・小学生など106チーム(走者530名。応援者・ボランティア500名以上)の方々が参加しました。中央学童からは、横浜ワイズメンズクラブの方や皆様からの温かい募金によるご支援に支えられ、「GKDジェッツ!!」と「GKDスピードワゴン!!」の2チームが参加することができました。
1人800メートルを走るBコースに挑戦し、それぞれが一生懸命走り、たすきをつなぐことができました。Bコースでは46チームの参加がある中「GKDジェッツ!!」は10位に、「GKDスピードワゴン!!」は12位というすばらしい結果になりました。
走っている仲間を一生懸命応援している姿も印象的であり、そんな子どもたちの姿に感動し、楽しく、有意義な時間になったことと思います。
「来年は1200メートルを走りたい!!」と次の目標を立てている子どももいて、とても頼もしく感じました。また、旧リーダーのちくわリーダーとのりちゃんリーダーも応援に駆けつけてくれました。新旧リーダーたちの交流もあり、とても賑やかな一日を過ごすことができたことと思います。
 横浜ワイズメンズクラブの方々、お休みの中応援に来てくださった保護者の皆様、ご協力をいただきましたたくさんの方々に心より感謝を申しあげます。ありがとうございました。
(横浜中央YMCA放課後児童クラブ 田中萌