2013年10月29日火曜日

みんな英語でハッピーハロウィーン

中央YMCAハロウィーンパーティーのご報告(英語学校)
 横浜中央YMCA英語学校では、10月27日(日)にハロウィーンパーティーを行いました。午前中は年少~年長のお友達が、午後は小学生のお友達が参加をしてくれました。
 英語学校のハロウィーンパーティーは、楽しみながら英語に触れることが特徴です。最初は英語の先生が読んでくれるジャックオーランタンの紙芝居を楽しみました。次に、ハロウィーンのボキャブラリーを教えてもらいました。その次は、お楽しみゲームタイムです。先生の待っている2つのお部屋をグループ毎に探しに行き、幼児のお友達は、ハロウィーンカードを使った追いかけっこのゲームと神経衰弱のゲーム、そしてピニャータ割を、小学生のお友達は同じくハロウィーンカードのゲームとジャックオーランタンのふくわらいに挑戦しました。
最後はYMCAを飛び出して、トリックオアトリートに出かけました!お父さんやお母さんにも参加をしてもらい、40名以上のハロウィーン大行列となりました。YMCA近隣のスターバックスコーヒーさん、お花屋さん、美容院さんで沢山のお菓子をもらい、笑顔いっぱいの子ども達の姿が見られました。
英語学校では、これからも楽しみながら英語に触れられるイベントを実施していきます。ぜひYMCAのホームページをチェックしてみてくださいね
(横浜中央YMCA 宮下朝子)