2013年10月29日火曜日

タイの子どもたちにエールを

YMCA東かながわ放課後児童クラブ国際地域協力募金のご報告
 10月27日(日)に、YMCA東かながわ保育園近隣の地域のお祭り(コットン祭)があり、昨年に引き続き国際地域協力募金のブースとしてパヤオクラフトの販売を行いました。
当日は多くの方がブースに足をとめてくださり、パヤオセンターの子どもたちの話に耳を傾けて下さいました。子どもたちへの支援につながるということで、クラフトを購入してくださるだけでなく、直接多くの方々から募金をいただきました。合わせて27,613円の募金が集まりました。
今回地域のお祭りにブースを出したことで、地域の方々に横浜YMCAの国際支援活動を知っていただけたと同時に、パヤオクラフトの存在を知っていただけた良い機会となりました。多くの方々のご支援本当にありがとうございました。
(YMCA東かながわ放課後児童クラブ 石原瑛子)