2013年10月4日金曜日

緊張したけど楽しかったよ

横須賀YMCA「ジュニア&マスターズ水泳大会」参加のご報告
 9月29日(日)に横浜国際プールのメインプールでオール横浜YMCAの水泳大会が行われました。全体で400名以上の選手が参加していて、横須賀YMCAからは成人・子ども合わせた14名の選手が出場しました。
 当日までに通常のクラスとは別に事前の練習会を行い、顔合わせをしていたことで、当日はお互い名前を呼びあいながら和気あいあいと過ごすことができました。
 横浜国際プールに到着すると、今回初めて出場するメンバーは「おーーー!すごーい!リーダー、やっぱ俺帰るわ!」など冗談半分に言うメンバーや、「リーダー!早く泳ぎたい!」とわくわくのメンバーがいましたが、予定通りエントリー種目を全て泳ぎました。
今回の大会では・・・緊張しすぎて、ウォーミングアップにも行かなかったお友達がいましたが、無事に泳ぎきり、「来年も絶対に出る!」と自信に繋がりました。
飛び込みが思ったように出来なかったお友達は、「来年まで、また練習頑張る!」と新たな目標ができました。
 兄弟姉妹が応援に来ていたお友達は、「来年はみんなで出たいね!」とお互いのモチベーションアップがアップしていました。
たくさんのあたたかいご声援ありがとうございました。
(横須賀YMCA 尾内清香)