2013年8月31日土曜日

いろいろな海の生き物を見てきたよ

英語幼児園・YMCA Global Kindergarten水族館遠足のご報告
 8月27日(火)にYMCA Global Kindergarten (YGK) の年中・年長の2クラスで八景島シーパラダイスへ水族館遠足に行ってきました。
YGKの8月のテーマは “Sea life(海の生き物たち)” です。教室で様々な海の生き物たちについて学びを深め、実体験として水族館へと出かけました。色や形、大きさ、生態等、様々な生き物たちに、私たちが普段生活をしている陸上とは違う世界を感じました。
 年長クラスの子どもたちは、クラゲを掬って、触ったりもしてみました。どんなことを発見できたでしょうか。

不思議だなあ、面白いなあ、そんな素朴な思いを大切に、これからの学びにつなげていきたいと思います。
 (中央YMCA 中村 礼子)