2013年9月3日火曜日

園外保育で川遊びに行きました

YMCAオベリン保育園・園外保育のご報告
 8月22日、今日はバスにのって川遊びに出かけました。公園の川を見るなり‘かわだっ!’と一目散に川へ。川の上流は大きな岩がゴロゴロあって‘こわい~’と言いながらも一生懸命によじ登って1番上へ行ってみるとそこはお風呂のような水溜り。中流付近では更に岩だらけ、お友達どうし手を取り合って、助け合いながら水の流れに負けないように川をどんどん進む子どもたちでした。そして下流、そこは大きな池のようになっていて、肩まで浸かったり、泳いだりとからだいっぱいで楽しんでいました。暑い夏だからこそ楽しかった川あそびでした。
(YMCAオベリン保育園 至極彩子)