2013年8月21日水曜日

被災地のお友達を忘れない

YMCA東かながわ保育園2013年度の平和への取り組み被災地支援 手作りうちわ作りのご報告
 8月上旬に、平和への取り組みの一つとして、昨年度交流があった福島県の大倉保育園の子ども達へ東かながわ保育園の子ども達から手作りうちわとカードのプレゼントを贈りました。
 うちわに子ども達の元気なパワーが込められた手形を押したり、花火をイメージしたフィンガーペイントやシール張りをしたりと夏をイメージしたものが出来上がりました。
 「あついなつもげんきにすごしてね」とメッセージカードも添えて送りました。
 猛暑や大雨など続きそうですが、少しでも笑顔で過ごしてもらえたらと思っています。

(YMCA東かながわ保育園 青木隆浩)