2013年5月31日金曜日

たくさんの方に感謝の気持ちを伝え

YMCAとつか保育園花の日礼拝の報告
 YMCAとつか保育園では5月23日(木)、花の日礼拝を行いました。神様が毎年美しい花を咲かせ、私たちのことを守ってくださることを感謝してお祈りしました。たくさん飾った花の色・匂いを感じながら、子どもたちは嬉しそうでした。
 花の日には、子どもたちが、花束とカードを持って、日頃お世話になっている地域の方たちを訪問しています。近くの小学校・消防署・交番、近隣のお店やご近所の方々などへ届けに伺いました。
 小学校では、ちょうど運動会の練習を行っていて、子どもたちは楽しそうに見学させてもらいました。
消防署では、本物の消防車を見させて頂いたり、交番では中に入れていただき、かっこいい帽子を被らせてもらうなど、様々な体験をさせていただきました。


感謝の気持ちを直接伝えることができたことへの喜びを感じることができました。
(YMCAとつか保育園 三宅恭平)