2013年5月31日金曜日

ドキドキなコマ検定!

YMCA山手台学童クラブコマ検定のご報告
 最近学童で大人気のコマ回し。5月29日(水)に今年度第1回目のコマ検定を行いました。“ひもを巻く”の10級から、“つなわたり”の1級まで毎回一人一人がチャレンジし、上を目指します。前回は1回回すのがやっとだった子も、連続で回せたり、箱入れが出来るようになっていたりと、成果が見られました。みんなが見ている中で緊張し失敗してしまう子もいましたが、「ドンマイ!!」「頑張れ~」と励まし合い頑張っていました。今回は計11名の子が挑戦してくれました。検定が終わると、悔しくてより練習する子も増えました。次回のコマ検定で多くの子が上達していると良いなと思いました。

(山手台学童クラブ 柾谷友美)