2013年6月28日金曜日

技が増えて行きます

藤沢YMCA・体操クラスのご報告
 藤沢YMCAでは一ヶ月毎に練習する技がかわる、スキルアップクラスがあります。今月はバック転練習会!毎週月曜日、全4回の練習でした。
 危なくないように、指導者がしっかり補助をすることはもちろん、練習にも様々な工夫がありました。最初の腕の振り方、後方へのジャンプの仕方、手の突き放し方など、部分練習を行いながら、少しずつフォームを良くしていきました。
 最終日は一人ずつ発表会をしました!お友だちや保護者の方の前で披露するのは、とっても緊張したと思います。でもみんな終わった後は素敵な笑顔!「また練習したい!」と言ってくれたお友だちもいました。
 夏休みの短期講習もバック転クラスがあります。後少しで定員になりますので、早めにご予約ください。
7月8月のスキルアップは、運動会に向けて『かけっこ』を行います。
(藤沢YMCA 田代 智世)