2013年6月27日木曜日

歌い方のコツをつかんで

湘南とつかYMCAゴスペルクワイヤクラスの報告5
 今回、ブログ記事作成のご担当くださったのはアルトの渡部さんです。いつも素敵な笑顔と雰囲気でご参加くださっています!

 今回のブログ当番、アルトの渡部です。
 ブログを書くのは初めてでつたない文章でお恥ずかしいのですが、どうぞよろしくお願いします。では今週のレッスンのご報告をはじめます。
 今週はブログ当番なのに私は大遅刻、発声練習にも間に合わず19時半頃にクラスに到着でした。その時の参加者は22名、その後2名増えたので今週の参加者は24名でした。
今週、第1曲目の練習曲は 先週に引き続き「Freind of God」まずは復習をして、その後残りのハモリ部分を練習しました。最後まで仕上げて無事に1曲完成しました。
他パート練習中でリラックス中の迫田リーダー&たっきーさん
そして第2曲目は「My Life, My Love, My All」最後の部分"Jesus You Are"の強弱のつけ方の練習で、”弱い部分はよく聞こえるコソコソ話っぽく歌ってみて”と歌い方のポイントやコツを教えてもらい、念入りに練習しました。少しよくなってきたっぽいです。
 第3曲目は「My Shepherd」通しで1回ノリノリで歌ってテンションをあげてしめました!最後にいつもの曲を歌い、皆でお片づけをして終了しました。

オマケの写真
今週のセンセイのTシャツかわいくていい感じでした!
扇子を片手にゴスペルを歌う半沢さん、渋くてなかなか面白い光景だったので撮らせていただきました。
今週のレッスン報告は以上です。
ありがとうございました!
(湘南とつかYMCA 鈴木亜季)