2013年5月29日水曜日

雨の季節も工作飾ってお店を元気にしよう!

厚木学童クラブあゆの学校作品展示のご報告第2弾
 厚木YMCA学童クラブあゆの学校では、5月にこいのぼり制作を行ったファミリーマート工作ですが、その第二弾としてあじさい、カタツムリ、てるてる坊主を作成致しました。お店の壁にあじさいを貼り天井からてるてる坊主、カタツムリをつるす形でお店に飾られています。梅雨に入り嫌な季節となりますが、お店には子どもの作ったものを飾って明るく元気な雰囲気になっております。
子どもたちが作った作品を是非見に行ってほしいと思います。本厚木駅西店と恩名店にしばらく飾られる予定です。二回目ともあって『また飾られるんだー!』『今回も見にいこう』と言った声が聞かれました。お店の方からも喜んで頂きました。
これからも定期的に飾って行く予定になってますので、みんなの個性あふれる作品を作っていきたいと思います。
(厚木YMCA学童クラブあゆの学校 吉野孝次)