2013年4月23日火曜日

白熱したイースターエッグ探し

YMCA東かながわ放課後児童クラブイースタープログラムのご報告

 4月にイースターのプログラムを行いました。子どもたちが一番楽しみにしていたのはイースターエッグ探し!学童の外に卵を隠し、赤・白のグループ対抗で卵探しを行いました。いっせいに卵を探し始めた子どもたち・・・中々見つけることができないお友だちがいる中、最高3個も見つけたのは4・5年生のお友だちでした。何度も経験しているだけ、どこに隠してあるか検討がついたかな?リーダーもお手上げでした!15個全て見つけた後はおいしく卵を食べました。その後、各自で卵に飾りつけをしました。絵を書くお友だち・ビーズを貼るお友だち・好きなキャラクターを書くお友だち等様々な個性あふれるイースターエッグが完成しました。  
イエス様の復活をお祝いする日であるイースター。今年も子どもたちと楽しくイースターのお祝いすることができ素敵な時間となりました。

(YMCA東かながわ放課後児童クラブ 石原瑛子)