2013年4月25日木曜日

頑張ったね

横須賀YMCA・ 「プライベートスイミング」のご報告

 横須賀YMCAではプライベートスイミングを行っています。今回はYMCAに通っているメンバーのお姉さんがプライベート水泳の10回にチャレンジしました。最初は、けのび・バタ足で5~8mぐらいが精一杯で苦しかったり、お水を飲んでしまったり・・・。お母さんも、「10回で泳げるようになるのか?もう10回かな?」と心の中で思っていたそうです。
 クロール25m完泳を目標に頑張りました。手のまわし方、呼吸の仕方など回数を重ねるごとに、横に向くのが苦手であったことも慣れてきて、7回目の練習のときに25m泳げるようになりました。本人は泳いでいる途中、いつも違う感覚で「これは行ける!」と思ったそうです。2人で大喜びしました。その後、3回は背泳ぎの練習もしてみたいということで背泳ぎにもチャレンジ。プールに来たばかりの頃は上向きになるのも怖かったそうですが、これまでの練習で浮くことに慣れたようで、背泳ぎもあっという間に25m泳げるようになり、10回目の最後にはターンの練習をして無事に10回終了しました。本当におめでとう!
 あと数カ月で夏もやってきます。学校のプールが始まるまでに少しでも水に慣れたい方、5月に短期間でクロールマスターも行いますので、是非、一緒に頑張りましょう!(http://www.yokohamaymca.org/program/20130507hc.html

(横須賀YMCA 尾内清香)