2013年4月23日火曜日

臨港パークにファミリー大集合

YMCA東かながわ保育園親子デーのご報告

 4月20日(土)毎年この時期に行ってきた親子デー。今年は保育園を飛び出して、臨港パークにて開催されました。当日は空に分厚い雲の層があり、今にも雨が降り出しそうお天気。
午前中だけ雨を止めていてくださいと祈りつつスタート!
始まりは全員で「エビカニクス体操」で少し体を温めました。巨大なエビとカニの登場に子どもたちは大喜び。ちょっぴり苦手なお友だちはパパやママのかげに隠れていました。
前半はクラス対抗ボールまわしゲームと○×ゲーム。
後半は乳児クラス、幼児クラスに分かれてのプログラム。

乳児クラスはボールあそび。幼児クラスは借り物競争と捜索中ゲーム。肌寒い気候でしたが、広々とした公園で大好きなパパやママ、お友だちと過ごした1時間30分は、普段あまりみられない姿がみられた素敵な時間でした。
(東かながわ保育園 岩間陽子)