2013年4月20日土曜日

子どもの成長を祈る入園式

YMCAいずみ保育園入園式のご報告

 春の日差しが暖かな4月1日、YMCAいずみ保育園9回目の入園式が行われ、0歳児4名、1歳児7名、2歳児4名、3歳児4名、5歳児2名の計21名を迎えることができました。
式の中で担任から一人ひとりの名前が紹介されると、新入園児のお子さんがご家族に抱き上げられたり、その場で立ち上がったりしてお顔を見せてくれて、暖かな拍手が送られました。
初めての場所と雰囲気に緊張していたお子さんもいましたが、職員によるパネルシアター(「風船」)や年長児からの歌のプレゼントで、その表情も緩んできました。
今年度は114名でスタートしますが、入園式で歌った賛美歌(「このはなのように」「やさしいめが」)にあったように、いつも守ってくださる神様の愛を受けながら、子どもたちがすくすくと育っていけますようにと願っています。
(YMCAいずみ保育園 島田 真理)