2013年3月27日水曜日

楽しくキャンプを過ごしています

3月27日・富士山YMCA春キャンプ報告1


 富士山YMCAでは、3月27日(水)~29日(金)において「富士山カウボーイキャンプ(参加者36人,リーダー・スタッフ6人)」「富士山スケートキャンプ(参加者28人、リーダー・スタッフ5人)」が行われています。
 カウボーイキャンプでは、ヤギやウサギと仲良く遊んだり、すすきの迷路でグループの友だちと協力したり、春の富士山YMCAでのんびり過ごしました。明日は飼育体験、羊の毛刈りなどを行います。カウボーイ・カウガールになるのも間近です。
スケートキャンプでは、朝霧野外活動センターに移動し、スケートに挑戦しました。静岡県スケート連盟のベテランインストラクターが優しく指導してくれます。レベル別のグループで、一人ひとりの技術を確認し、明日のレッスンに活かしていく予定です。明日の二回目のレッスンでも、楽しく元気よく安全に滑りましょう。
 
とても元気なみんなが集まりました。富士山YMCAで春休みの素敵な思い出をつくりましょう。
(富士山キャンプ総合ディレクター 三上淳)