2013年3月28日木曜日

雪やお友だちと仲良くなれた3日間

3月28日・湯沢春スキーキャンプ報告2


 横浜YMCA春季ゆきんこキャンプは予定通り、無事解散いたしました。
 本日、キャンプ3日目のご報告をさせていただきます。
 今日も朝から子ども達は元気いっぱいです。今日はスキーレッスンはありませんが、荷物の整理と部屋の片づけが終わった後、宿舎の前の広場で雪遊びを行いました。
宿舎の方々が子ども達のために「かまくら」と「滑り台」を作ってくれていて、子ども達は3日間のキャンプを名残惜しむかのように、大はしゃぎで遊んでいました。


雪遊びの後は昨日のワッペンテストの結果をリーダーから聞く「認定式」です。リーダーの話をみんなしっかりと聞き、手にしたワッペンをうれしそうに眺めている姿がとても印象的でした。
昼食の後はいよいよ横浜へ向けて出発です。宿舎の方々に「ありがとうございました」も元気に言え、バスの中で宿舎が見えなくなるまで手を振っていました。
 今回大きなケガや事故もなく、無事にキャンプを終了できたのはひとえに保護者のみなさんのサポートがあってのことと感謝いたします。
今後ともYMCAプログラムへのご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。
(ゆきんこキャンプ総合ディレクター  阿部正伴)