2013年2月25日月曜日

パパの活躍にみんなもひかれて!美味しいお餅になりました

YMCA東かながわ保育園お餅つきのご報告

 2月23日(土)にパパの会でおもちつきを行いました。当日は30家族100名を超える方たちが参加してくださり、お父さん達が力いっぱいついたおもちを、みんなでおいしく食べました。
いつもとは違ったお父さんの一生懸命な姿に、子ども達も一生懸命応援し、お父さん達の活躍がとても嬉しそうでした。そんなお父さんの様子を見て、「私も打ちたい!」と子ども達だけでなく、お母さん達ももちつきに参加してくれ、とても盛り上がった1日となりました。
また来年も、たくさんの方に参加してもらえるよう、続けていければと思います。
(YMCA東かながわ保育園 北村一樹