2013年2月16日土曜日

甘くて美味しい募金活動

YMCA東かながわ放課後児童クラブ・バレンタイン募金のご報告

 バレンタインの季節がやってきました。YMCA東かながわ保育園では、毎月学童の一室を使いアンジュのパンを販売しているふわふわカフェを行っています。今回は2/12にふわふわカフェを行い、バレンタインが近いということで募金委員がはりきって手作りお菓子を作りました。
今回作ったお菓子は、その名も「YMCAクランチチョコ」!柿の種とチョコレート、雪の宿とチョコレートを混ぜて固めたとっても簡単なクランチチョコです。学童の子どもたちが一生懸命お手伝いをしてくれたおかげで、保護者の方、保育園・学童の子どもたち、職員に大好評で、55個全て買っていただくことができました。売上金はバレンタイン募金ということで国際・地域協力募金にあてさせていただきます。多くのご協力ありがとうございました。
                  (YMCA東かながわ放課後児童クラブ 石原瑛子)