2013年1月25日金曜日

家族で楽しいプログラム

川崎YMCA会員のご紹介

 今回は川崎YMCAの活動にご家族で積極的に参加してくださる石橋さんご家族を紹介したいと思います。
 石橋さんご家族は、夏のお掃除大作戦に始まり、水泳の大会、クリスマス会、先日行った登戸の町クリーン大作戦と、いろいろな活動に参加していただいています。
今回は登戸の町クリーン大作戦に参加していただいたときのご感想をポスターにして書いていただきました。このポスターを見たときに参加してくれた子どもたちが一生懸命書いている姿が目に浮かびました。
 清掃活動の時もそうですが、親子で一生懸命ゴミを拾ってくださるなど、何事にも一生懸命に取り組んでくださる姿がとてもすてきでした。そんな石橋さんご家族には今後も川崎YMCAの強力なサポーターとしてたくさんの活動に参加していっていただきたいと思います。
 また石橋さんご家族のように積極的に関わってくださる方々が増えるようにいろいろなプログラムを展開していきたいと思います。


(川崎YMCA 杉山 範行)