2012年12月30日日曜日

思う存分スキーを楽しみました

栂池スキーキャンプの様子(12/29)

 今日でキャンプも4日目となりました。この4日間のキャンプ中は雪が降る日や、快晴の日もありましたが、ここまで申し分ない雪の量と雪質で、思う存分、スキーを楽しむことができました。本日は、ユニット毎にワッペンテストを行いました。テストでは、練習の成果がどのメンバーにもはっきりと見られ、スキー板にしっかりと乗ったキレのある滑りを見せてくれました。みんな持てる力を充分に発揮したワッペンテストでした。そして、グループリーダーの「うまくなったよ!」という言葉がけに笑顔がいっぱいの子どもたちでした。




明日は、それぞれの家に戻ることになりますが、参加をしてくれた子供たち一人ひとりが、このキャンプを通して、スキーの楽しさはもちろん、自然への興味や関心、また友人との繋がりの中で育まれた人を思いやる心を、これからも大切に持ち続けて欲しいと願います。

(栂池総合デイレクター 青木一弘)