2012年12月30日日曜日

楽しかったゆきんこキャンプ

湯沢スキーキャンプの様子(12/29)

 12月29日、大きなケガや病気もなく、無事に解散しました。
 昨晩、ゆきんこキャンプ最後の夜を惜しむかのようにリーダー達と遊んだ子ども達は、今朝も元気に早起きでした。
 朝食後に荷物の片づけをし、その後はリーダーと今回のキャンプを振り返るグループや最後まで外に出て雪遊びに興じるグループなど、思い思いに過ごしました。昼食の後、お世話になった宿舎の方々にお礼をして、いよいよ帰宅です。「もっと遊びたい」とか「まだ帰りたくない」とか言う子ども達も見受けられましたが、その表情には家に帰れることの喜びがはっきりと見て取れました。

 (湯沢総合ディレクター 阿部)