2012年12月29日土曜日

たくさんの特技を見せてくれました

英語幼児園・YMCA Global Kindergartenクリスマスコンサートのご報告
12月18日(火)に英語幼児園・YMCA Global Kindergartenのクリスマスコンサートが行われました。
 2歳児クラスから年長クラスまで、それぞれのクラスが元気いっぱいにたくさんのクリスマスキャロルを歌ってくれました。どの子も、明るい表情で、大きな声で、歌うことが出来ました。さらに、園児のお母さんたちもママコーラスとして、美しい歌声を会場いっぱいに響かせてくれました。
 また、毎年恒例のタレントショーも一緒に行われました。英語絵本の読み聞かせ、チアダンス、バイオリン、歌、寸劇、ピアノ演奏等、それぞれが持つ様々なタレントを見せてくれました。

そしてもちろん、みんなが大好きなサンタクロースも登場しましたよ!サンタさんは、遠くの町から、大きなプレゼントを背負ってやってきてくれました。一人ひとりお名前を呼んでもらい、 “Merry Christmas”と一言を添えて、素敵なプレゼントをもらいました。
 今年も、健康を守られ、みんなで仲良く過ごせたことを感謝するひと時となりました。また、来る年が皆さんにとって、素晴らしいものとなりますようお祈り申し上げます。
 新年には、これも毎年恒例の行事、おもちつきが行われます。お楽しみに! 
(中央YMCA 中村礼子)