2012年11月22日木曜日

デコパージュに挑戦

YMCA山手台保育園アルクデコパージュのご報告

 11月18日(日)に毎年恒例のデコパージュを行いました。当日は12組の親子が参加してくださり、賑やかに製作開始!!
貝や、タイル、ゴミ箱に自分で選んだ紙ナプキンを切って貼り付けたり、紙粘土を用いて立体的にしたり、1つ1つの作業を慎重に行っていきます。先に作業を終えた保護者の方が別の保護者の方にコツを伝授してくださったり、子供たちも教えあったり、そんな和気あいあいとした雰囲気の中、楽しい時間を過ごすことが出来ました。自分で作った作品は世界に1つだけのオリジナル♪どこに飾ろうかなぁ・・・と考えるのもまた、楽しいひと時です。
このイベントの参加費は、国際地域協力募金とさせていだだきます。みなさまの御協力に感謝致します。
 (YMCA山手台保育園アルク 森由美子)