2012年11月26日月曜日

精一杯頑張りました!

横須賀YMCA・ プレスクール街頭募金の報告

 11月19日(月)・21日(水)の2日間、プレスクールのお友だちで街頭募金にチャレンジしました。普段、水泳(月曜日)・体操(水曜日)のプログラムを前半の1時間行い、後半は教室でクラフト作りや絵本の読みきかせを行いますが、この2日間は横須賀YMCAの最寄り駅である北久里浜駅までみんなで歩いて移動をし、駅前で街頭募金を行いました。
2歳~4歳のお友だちが「横須賀YMCAです。国際地域協力募金にご協力お願いします。」とリーダー(指導者)が言ったあとに「お願いします!」と精一杯大きな声で呼びかけを頑張りました。普段、水泳や体操に通っているみんなには、水泳や体操を始めたくてもなかなか始められないお友だちもたくさんいることや、世界では生活に困っているお友だちがたくさんいることを知るなど、明るい未来がくることを願って、一緒に募金活動をしています。プレスクールのメンバーにももう少し大きくなったときに、少しでも思い出してもらえればと思います。
今回、みなさまの暖かいご支援・ご協力で19日(月)8,709円、21日(水)7,336円の計16,045円集まりました。この募金はYMCA国際地域協力募金になります。
(活動詳細http://www.yokohamaymca.org/inter/)ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
(横須賀YMCA 尾内清香)