2012年9月25日火曜日

来年こそは決勝トーナメントに残ろう

YMCAたかつ保育園・  会員スポーツ大会のご報告

 9月22日(土・祝)秋分の日に開催された、「横浜YMCA会員スポーツ大会に、YMCAたかつ保育園からは、卒園児&保育士のチーム「Go!Go!たかつチーム」と、お父さんお母さんチームの「メガネ田ジャパン」の2チームが参加しました。
 会員スポーツ大会は、水泳や英会話、専門学校や保育園といった様々なYMCAに集うすべての会員の方が、体を動かし汗を流し、笑顔を交わす楽しい大会です。今年は、全部で44チーム230人が出場し、ビーチボールバレーボールの熱戦が繰り広げられました。
残念ながら、たかつ保育園の2チームとも、例年優勝を争うような強豪チームが出揃う中、決勝トーナメントに勝ち残ることはかないませんでしたが、「練習して来年こそは決勝リーグへ!」という強い仲間意識と目標が芽ばえていました。「鉄は熱いうちに!」園に帰ったらさっそく来年に向けた練習開始ですね。
 保育園という子ども達しかいないYMCAの姿しか普段ご覧になっていないお父さん、お母さんは、今回の大会に出場したことで、老若男女の会員が集い一緒になって楽しむ姿は、とても良いYMCA理解に繋がったように思います。保育園の子ども達はそんなYMCAの入口を過ごしているのですね。
(YMCAたかつ保育園 野澤ひらく)