2012年8月28日火曜日

まだまだ水遊びが気持ち良い季節

YMCAたかつ保育園・ 地域開放プログラムのご報告

YMCAたかつ保育園では、毎月1回地域の保育園として地域の方々に多く活用していただけるよう様々なプログラムを実施しています。8月28日(火)は、在園児と一緒になって、園庭デッキテラスで“水遊び”を行いました。8月も残すところもあとわずかですが、ここのところの気温は連日30度を超えています。まだまだ冷たいお水で遊ぶのが楽しいですよね。地域にお住まいの親子の皆さんにも、泥んこ遊び、水遊びを楽しんでいただけたのではと思います。たかつ保育園では、在園児も8月いっぱいは、こうして水遊びをします。9月にはいるとすぐに「わいわいまつり」、そして「運動会」と季節のうつろいと共に秋の行事が次々と続いていきます。
(YMCAたかつ保育園 野澤ひらく)