2012年8月10日金曜日

夏を満喫!

英語幼児園・YMCA Global Kindergarten・夕涼み会のご報告
7月28日(土)、夏らしくすっきりと晴れ渡った日の夕方に、英語幼児園・YMCA Global Kindergartenにて夕涼み会が行われました。今年度が初めてとなるこの行事では、射的や金魚すくい、ヨーヨー釣り、駄菓子つかみどり、フェースペインティング等のゲームコーナー、そして焼きそばやフランクフルト等の軽食コーナーが開かれました。開始時間には、在園児やそのご家族に加え、卒園児や他のプログラムにご参加いただいている皆さん等、たくさんの方にお集まりいただき、お祭りが賑やかに幕を開きました。園児たちは、とても素敵な浴衣や甚平姿で集まってくれました。
ゲームやお食事も一段落し、屋上で西瓜割りを行いました。目隠しをしてもらって、一回ずつ西瓜を叩いて楽しんだ後、みんなで美味しくいただきました。最後に、横浜公園に移動して、花火を楽しみました。暑い夏の日をたっぷりと楽しむことが出来ました。英語幼児園・YMCA Global Kindergartenの次の行事は、9月に行われますスポーツデーです。それぞれのクラスが、とてもキュートなダンスや、かっこいい競技を披露してくれます。お楽しみに!
(中央YMCA 中村礼子)