2012年8月9日木曜日

元気に海を満喫しています

伊豆マリンキャンプ経過報告
2012年度の“伊豆マリンキャンプ”を沼津市の大瀬崎にて行っています。8月7日(火)と8日(水)、メインプログラムのスキンダイビングを行いました。天候に恵まれ、両日ともに晴れ、気温30度、水温28度と良いコンディションの中でプログラムは行われました。ほとんどの参加者が3点セット(マスク・スノーケル・フィン)を使い海に入るのは初めてでしたが、現地ダイビングインストラクターのリーダーやグループリーダーの話をしっかり聞いて、集中して頑張りました。

たくさんの魚を見ながら、沖の浮き島まで泳いだり、海に潜るジャックナイフに挑戦したり、レースをしたり、充実した海プログラムを行うことができました。見られた魚は、スズメダイ、クロホシイシモチ、ソラスズメダイ、クサフグ、キュウセン、ホンベラ、ニシキベラなどなど…これらはほんの一部です。帰ってきたら、子どもたちからの報告を楽しみにしていて下さい!明日は、最終日。無事に横浜に帰ることが出来るように、最後まで気を引き締めて過ごします。
(伊豆マリンキャンプ総合ディレクター 井藤直人)