2012年7月30日月曜日

緑のピッチを駆け抜ける子どもたち

2012年度・サッカーキャンプの経過報告①

1日目-良い天気の中サッカーキャンプが始まりました。総勢189名という大きなキャンプとなりますが、皆が目的に向かって全力で楽しくプレーできるように取り組んでいきます。明日は元大阪YMCAで現京都サンガFCホームタウンアカデミーダイレクターの池上 正(いけがみ ただし)さんを講師に各学年にクリニックを実施していただきます。
2日目-キャンプ2日目は曇で時より雨が降っていました。本日は各学年に別れて池上さんのサッカークリニックがありました。子どもたちが自分自信でプレーの判断し考える力を養いながら楽しく教えていただきました。普段とは違う雰囲気の中でのトレーニングでしたが、活き活きとプレーをしていたのが印象的でした。またお昼のデザートとしてサッカーキャンプの名物でもあるソフトクリームをいただきました。明日でキャンプ最終日となります。これまでのトレーニングの成果を出して思い出のあるキャンプにできるようにしていきたいと思います。
(サッカーキャンプ総合ディレクター 志賀光)