2012年6月16日土曜日

子どもの元気な身体づくりはいかがですか

横須賀YMCA・ 親子体操のご報告


 毎週土曜日の9:00~9:45で親子体操のクラスを行っています。元気いっぱいの親子で45分間、歩いたり、走ったり、止まったり…また、体操器具を使ったサーキット(マット・平均台・トランポリンなどを順々に周り様々な動きを行います。)を取り入れ行っています。出来た!の実感はお子さまの自信にもつながります。また、親子の笑顔のきっかけにもなります。少しずつ内容に変化をつけつつ、反復して行っていくので、子どもたちにも少しずつ自信が見えてきています。
サーキットの時には、こんなポーズも!「行くよ!見ててね!」。
 親子の運動能力向上、体力向上にもつながります。これからも、おもいきり身体を動かしていきたいと思いますので、是非、薄着でご参加ください。
また、夏の親子プログラムの受付も始まっています。夏バテしない身体づくり、風邪に負けない身体づくりを今から一緒にしませんか?
(横須賀YMCA 尾内清香)