2012年6月15日金曜日

感謝の気持ちを花にこめて

 YMCAいずみ保育園・花の日礼拝のご報告


 6月7日(木)に花の日礼拝を行いました。乳児クラス(0~2歳)は職員から、幼児クラス(3~5歳)は牧師先生からお話を聞く機会をもちました。
牧師先生から示されたように、「ありがとう」と言うとうれしい気持ちになる体験をしたり、いつも皆が「ありがとう」の気持ちを持っていると悪いことから
守ってくれてよいことが多くなる、というお話をしていただきました。子どもたちそれぞれが何かを感じたり、考えたりしながら真剣に聞いていたのがとても
印象的でした。
礼拝の後、クラスごとに日頃お世話になっている所(警察署、消防署、小学校、郵便局、ご近所のお宅など)にお花と手作りカードを持って行き、感謝の気持
ちを届けに行きました。警察署では、白バイやパトカーに触れさせてもらい、おまわりさんと楽しい時間をすごしました。これからも地域の方々に見守られな
がら健やかに育っていって欲しいと思います。
(YMCAいずみ保育園 松本慶也)