2012年6月4日月曜日

きれいだね!!

横須賀YMCA・ プレスクールーのご報告


でんでん むしむし かたつむり
お前のあたまは どこにある
つの出せ やり出せ 
あたま出せ

でんでん むしむし かたつむり
お前のめだまは どこにある
つの出せ やり出せ 
めだま出せ

もうすぐ、かたつむりもたくさん見かける時期ですね!今回は、かたつむりがよくいるアジサイのフォトフレームを作りました!折り紙に色を塗ったり、のりをつけて画用紙に貼ったり、みんな指先を器用に使いながら頑張りました。作り終わったものを子どもたちに「見せて!」と言うと、みんな自分のアジサイを持ってきて、「見て~♪」と。また、子どもたちの中には、「きれいだね!」と自分の思いを伝える子どもも。是非、おうちに帰ったら、素敵な写真を飾ってね!
夏休みのプログラムも受付が始まりました!水泳・体操・サッカー・日帰りの野外活動など、様々なプログラムがあります。この夏はYMCAデビューしてみませんか?
(横須賀YMCA 尾内清香)