2012年5月9日水曜日

楽しい、嬉しい、不思議がいっぱいの一日

厚木YMCA・ヘルシーキッズデイのご報告


 家族の健康作りを応援しようをコンセプトとしてヘルシーキッズデイが4月29日(日・祝)に行われました。今年もたくさんの方がご参加してくださいました!今年もプールは水中大運動会!体育館はドッチビー!が一番人気でした!また調理室では小林一郎先生の科学教室も行いました。さすが元理科の先生だけあって、子ども達は不思議な実験にくぎ付けになっていました!えっ!?どんな実験をしたかって?それは秘密です!(笑)知りたいお友だちは5月12日(土)にもこども科学教室があるので是非ご参加下さい!

 今回は親子での参加のプログラムでは、お母さんよりもお父さんと一緒に参加してるお友だちの方が多かったことにビックリしました!最近は子どもと一緒に運動をしたいお父さんが増えているなといった印象を受けました。お父さんと子どものプログラムも新鮮でいいですね!今後お父さんとこどもの絆を深めるプログラムを予定しておりますので、是非期待して待っていてください!
(厚木YMCA 田中誠也)