2012年4月7日土曜日

横須賀YMCAの子どもたちがラジオ出演しました



横須賀YMCA  ラジオ出演の報告

  3/22 FMヨコハマのラジオ番組「E-ne! ~good for you~」 (http://blog.fmyokohama.jp/ene/)に横須賀YMCAの中にある、YMCAわんぱくクラブ(学童クラブです)の子どもたちが出演しました。
 当日は、番組の人気名物リポーター(?)のホズミンが来館して、子どもたちに普段のYMCAで過ごしている様子などをインタビューしました。
 みんな初めての体験で、ドキドキしながら質問に受け答えしていました。
『何をして遊んでいますか?』
  →『ドッヂボールとかヘビ鬼をして遊んでいます』3年生女子
『今日は学校で何をした?』
  →『図工で積み木みたいなのを作りました』1年生女子
『今、流行っている遊びは何?好きなアイドルはいる?』
  →『いない・・・・・』3年生男子

 終わった後、子どもたちは、『インタビューなんて初めてだから緊張した・・』と言っていました。
これからも、子どもたちに様々な体験ができる多くの機会を提供していきたいと思います。
(横須賀YMCA 瀬戸)