2012年4月2日月曜日

英語プログラムが盛りだくさんの春休み

横浜中央YMCA春休み英語プログラムのご報告


 横浜中央YMCAでは春休みにたくさんの英語プログラムを実施し、たくさんのお友達が英語を楽しんでくれました。
<幼児イングリッシュ"ワンデイ-FUN"> 3月22日(木)実施 年少~年長6名参加
<小学生わくわくイングリッシュデイ   > 3月26日(月)実施 小学1~3年生5名参加
<幼児イングリッシュスプリングラン ド>  3月27日(火)~29(木)実施 年少~年長19名参加
 幼児イングリッシュ"ワンデイ-FUN"ではbody partsをテーマに、イースターバニーの人形作りや、着せ替え人形のワークシートなどで沢山体の部分の英語の言い方に触れ、大きな模造紙に寝転がって体にそって線をなぞって作る、自分の等身大のポスター作りはとても盛り上がりました!
 小学生わくわくイングリッシュデイでは英語で楽しむだけではなく、お友達同士英語で質問したり答えたりすることにもチャレンジしました。英語で言ったことが通じた嬉しさは皆に大きな自信を与えたことでしょう!
幼児イングリッシュスプリングランドでは、「動物大好き!」「Fun Fun Easter」「St. Patrick's Day」をそれぞれの日のテーマにし、3日間英語の歌、ゲームや絵本などたっぷりと楽しみました。楽しい先生と、自然に英語に触れる環境の中で"Here you are." "Thank you."などの大切な表現も自然と言えるようになりました。
 横浜YMCA英語学校では、これからもさまざまなスタイルで英語を楽しむプログラムを実施してまいります。
 季節の特別プログラム、次回は7月に実施予定です。どうぞお楽しみに!
(横浜中央YMCA 宮下朝子)