2012年4月2日月曜日

長い道のりもみんなの心を一つに

YMCAとつか保育園・海までハイクのご報告


 恒例の海までハイクに行ってきました。
 1日目は大雪の翌日、ぽかぽかと日差しを感じながら、柏尾川沿いを歩きました。クイズに答えてシールが増えていくのも楽しみのひとつ。大船観音を横目に、フラワーセンターでは待ちに待ったおにぎりを食べました。
今年初!?のつくし、河津桜とメジロなど、春を感じながら藤沢駅まで歩きました。

2日目、レインコートを着て出発!!雨のおかげで江ノ電に乗れて得した気分。〝川と海がつながっている〝江ノ島に到着しました。園バスで食べたおにぎりの味はお母さんの愛情たっぷりでした。
春から別々の小学校へ行っても、ぞう組の友だちの気持ちはひとつ!!みんながいるから長い道のりも雨も楽しかったね。
(YMCAとつか保育園 飯塚大輔)