2012年3月29日木曜日

多くのドラマが展開しました

東日本YMCAサッカー大会、途中報告 その3


本日、最終日を迎えました。今日も天候は快晴で、絶好のコンディションのもとでサッカーができそうです。
試合はトーナメント戦を消化してきており、準決勝・決勝と進んでまいります。勝ち上がっているチームの選手たちは気合十分で試合に臨むことでしょう。また、午後には閉会式を実施し、来賓として鹿嶋市教育委員会の方やゲストとして鹿島アントラーズの選手も参加される予定です。
昨日は午後より各カテゴリーでトーナメント戦が始まりました。トーナメントでは負けたら終わりという試合が続いていく中で、点の取り合いでシーソーゲームとなった試合や終了間際に同点とされ、PK戦で負けてしまったチームなど、数多くのドラマが展開されておりました。
勝って歓喜の瞬間を迎える選手、負けて涙にくれる選手など悲喜こもごもの姿がグラウンドで見られました。


(東日本YMCAサッカー大会総合ディレクター 佐藤達也)