2012年3月29日木曜日

親子で楽しく水中子育て

横須賀YMCA  春季プログラム親子水泳参加者の声


 親子水泳に参加した親子の体験談です。
 「僕は昔、水が苦手でした。自分の子どもにはそういった苦手意識をもってもらいたくないと思い、
小さい時から水に慣れさせようと思いました。親の自分がよい見本となれればいいかなと思ったため親子水泳に参加しました。親の目論見通り、水に対する苦手意識もなく、むしろ、家にある小さいビニールプールで遊んでいる時でも、「大きいプールがいい」とねだるくらい、深いプールが気に入ったようです。また、風邪をひきにくくなった気がします。水泳を始めて以降、娘が風邪をひいた記憶があまりありません。さやかリーダーは子供たちが楽しめるようにいつも色々工夫をしてくれてたので娘もとてもとても楽しく通えました。もうしばらくしたら是非、今度は娘ひとりで通わせたいと思います。ありがとうございました。」


パパにとってはプールの時間は、二人の楽しみの一つになっているそうです。もう30分くらいは長くてもいいかなぁとおっしゃっていました。写真の笑顔もとってもステキですね。また一緒にプールでお会いできる日を楽しみにしています。
(横須賀YMCA 尾内清香)