2012年3月28日水曜日

予選から決勝トーナメントへ

東日本YMCAサッカー大会、途中報告 その2

本日、3日目を迎えました。午前中の天候は晴れですが、午後より天候の悪化が予報されております。天候の様子を見ながら試合を実施していきます。本日は午前中が予選リーグを実施し、午後からはトーナメント戦となります。トーナメントは負けると上へ進めないので、より緊張感のある試合が展開されることでしょう。
昨日は予定通りスケジュールを消化しました。低学年の部では、午前中に大会スケジュールを実施し、午後には鹿嶋市内の地元チームを招待して交流マッチを実施いたしました。豊郷・三笠・鹿島アントラーズ・横浜YMCA・仙台YMCA・鹿折FC(気仙沼)と様々な地域・チームの選手たちがサッカーを通して交流をしました。最後には全員で記念撮影をして選手同士の握手をもって終了となりました。参加した選手一人ひとりにとって、とても貴重な経験になったことでしょう。
(東日本YMCAサッカー大会総合ディレクター 佐藤達也)