2012年3月24日土曜日

親子でリフレッシュ!


横須賀YMCA  親子プログラムのご報告

 横須賀YMCAでは、2月14日(火)~3月17日(土)の期間で親子プログラムを行いました。水泳・体操・英語のプログラムの中から選択して、ママと参加したりパパと参加したり、みんなのステキな笑顔をたくさんみることができました。
 水泳では、親子で水中の中をお散歩したり、ボールを集めたり、時にはパパママがバタ足をしたり・・・体操では、親子でハイハイ競争をしたり、トランポリンやサーキットをまわったり・・・英語では、外国人講師と一緒にゲームや読みきかせなどしました。
クラスの前にキッズスペースで遊び、クラスが終わったらキッズスペースに戻って、お弁当を食べたり、帰りはぐっすり眠ってしまう方が多かったようです。

 子どもたちの元気な声が聞こえると、とても嬉しくなります。また、体操ではトンネルを通るのが怖くてなかなか進めなかったお友だちも最終日には通れるようになったり、大きなプールに入ってびっくりして泣いてしまうお友だちも日に日に笑顔になったり、まったく英語が初めてのお友だちが何となくアルファベットがわかったり、回数を重ねるごとに成長がみることができて、保護者の方も大喜びでした。
 4月からは親子水泳だけでなく、親子体操・親子英語のクラスも毎週行われます。是非、親子のリフレッシュに一緒に親子水泳・体操・英語などいろいろな事にチャレンジしてみませんか?笑顔で楽しく子育て!応援します!
(横須賀YMCA 尾内清香)