2012年3月21日水曜日

サッカーで復興支援

横浜北YMCAチャリティーサッカーのご報告


3月18日(日)にしんよこフットボールパークにてチャリティーサッカーを実施いたしました。
3歳の子どもから大人まで男女合わせて総勢186名の参加がありました。
時折、雨が降ってきたり、どんよりとした天気の中での実施でしたが参加者の方は元気よく楽しそうにサッカーをしていました。始まる前に今回のチャリティーの主旨は東日本大震災で被災された仙台YMCAと盛岡YMCAの復興支援のためと伝えました。ただ募金をするだけでなく、サッカーをすることで募金にも繋がることを経験できたと思います。
当日いただいた募金もあわせまして¥182,435の支援金が集まりました。ご協力ありがとうございましたい。
最後に東日本大震災で被害に遭われた方の思いや、今もなお生活に不自由されている方が多くいらっしゃいます。その方の思いを風化させないためにも長期に渡り支援を続けられれば良いと思います。
(横浜北YMCA 志賀光)