2012年2月10日金曜日

大自然の中でサッカー


横須賀YMCA・  サッカーキャンプ報告
 1月28日(土)~29日(日)の1泊2日で、横須賀YMCAサッカーキャンプを行いました。普段、サッカークラスに通っているお友だち、サッカーに興味のあるお友だち、また、今回は三菱商事株式会社の協賛をいただき東日本大震災で横須賀市内に避難されているお友だちも招待することができ、みんなで1泊2日楽しみました。
  当初は、鎌倉YMCAのお友だちも参加する予定でしが、インフルエンザなどでキャンセルになってしまい、少人数にはなってしまいましたが、みんなでサッカーの準備や夕飯の準備をして、充実した1泊2日なりました。
  サッカーでは、練習とまとめのゲームを行い、みんなお腹ぺこぺこになり動けなくなるまでグラウンドを駆け回りました。また、カレー作りでは、ご飯を鍋で炊いたり、火起こしから始め、お腹いっぱいになるまで美味しくカレーをいただきました。
今回、大勢の方に支えられ大きな怪我や事故なくプログラムを終了できたことに感謝致します。
 2月25日(土)には、街頭募金とチャリティーサッカーを行います。是非、みなさんとお会いできる ことを楽しみにしています。
(横須賀YMCA 尾内清香)