2012年2月9日木曜日

みんなで食べるご飯は美味しいね


横須賀YMCA・  ベビースイミング・プレスクールランチ会 のご報告
 先日、プレスクールとベビースイミングの各クラス終了後の時間を使って、親子でランチ会を1週間行いました。ランチ会には、普段一緒にクラスに入っている指導者(リーダー)も参加をして、みんなでランチを楽しみました。特に、プレスクールのお友だちは、クラスの終了時間が近づいてくるにつれて、「リーダー早くお弁当食べよう!」「私のお弁当はハンバーグだよ!」など、ランチ会の時間が待ちきれない様子が印象的でした。
 お昼ご飯を食べ終わったら、お子さまは自由に遊び、保護者の方は日頃の悩みや今後のことについてお互い情報交換ができたようでした。
また、クラスの前後では、話しきれない日頃の出来事を話したり、お友だちと一緒に遊んでいる姿の中で新たな発見をしたりと、有意義な時間になったようでした。今後も定期的に今回のような親子で楽しめる企画をしていきたいと思います。
 春休みも親子で楽しめる親子水泳・体操・英語などプログラムの受付が始まっています。
 親子のリフレッシュをしませんか?一緒に楽しみましょう!
(横須賀YMCA 尾内清香)