2012年1月25日水曜日

親子で初蹴り


 横須賀YMCA「ファミリーサッカー」のご報告


 雪がぱらついた1月14日(土)に横須賀YMCAではファミリーサッカーを行いました。子ども、保護者あわせて約30名の方が参加されました。ウォーミングアップを行った後は、親子ミックスのチームを作り、3年生親子VS4年生親子での試合、また子どもVS保護者での試合を行いました。保護者の方も何回も試合があったので、最後、子ども同士の試合を行ったときには、座り込んで疲れている様子も見受けられました。親子で一緒に楽しみながら気持ち良い汗を流すのは、とてもよいことですね。保護者VS子どもの試合では、子どもたちの連携プレーにびっくりして、保護者の方も素晴らしいプレーでシュートまで持ち込む場面などもあり、お互い良い刺激になったようでした。今回、ご都合が悪く参加できなかった方も、是非、次回お待ちしています。


また、1月28日(土)~29日(日)には1泊2日のサッカーキャンプも行います。大自然の中で一緒にサッカーをおもいきり楽しんだり、夜は野外炊事など自分たちでご飯を作ったりしてみませんか?(http://www.yokohamaymca.org/program/20120128hc.html)
(横須賀YMCA 尾内清香)