2012年1月11日水曜日

クリスマスのお話を紙芝居で


藤沢YMCA・クリスマス会のご報告
 12月17日(土)藤沢YMCAにてクリスマス会を実施いたしました。今年は、紙芝居アンサンブルのご協力をいただき紙芝居や手遊びなどをしながら、クリスマスについてのお話をしていただきました。紙芝居に合わせた音楽を演奏していただき、子どもたちも興味津々でお話に夢中になっていました。
 その後、藤沢駅前にて街頭募金活動を行いました。天気は晴れていましたが、風が冷たく、30分ほどの活動となりましたが、子どもたちの元気な声に通りかかる方たちも快くご協力いただきました。「YMCAだと、使途が明確で安心して預けることができる!」というような声もいただきました。短い時間ではありましたが、13,063円の募金を集めることができました。
ご協力いただいた方に感謝です。
最後には、おやつタイムとサンタクロースからのささやかなプレゼントをもらい、充実した笑顔であふれた会となりました。
(藤沢YMCA 六林)