2011年11月8日火曜日

食べきれないほどミカン取ったよ


横須賀YMCA親子deミカン狩りのご報告


 11月4日(金)特別野外プログラム『親子deミカン狩り』を実施しました。当日は天候にも恵まれた中でベビー・プレスクール在籍者を対象に5組11人が参加しました。小さい手で器用にみかんをむいて「おいし~」と言っている子がいたり、取ったりむいたりするのが楽 しくてどんどんみかんをとって、お母さんに「食べきれないからやめて~」と言われている子もいました。
帰りはみんな疲れたようで、バスの中で熟睡していました。YMCAに戻ってからそれぞれ感想を聞くと「保護者同士でコミュニケーションをとれてよかった。」「親子で楽しんで体験できたのでよかった。」などの嬉しい声を聞けました。
みんな終始笑顔で満足してくれていたように思いました。
 YMCAでは地域の子育てを応援するプログラムを数多く幅広く実施しています。今後も多くの機会を提供していきたいと思います。
(横須賀YMCA 栗原千尋)