2011年11月15日火曜日

芸術の秋!みんなの秋!


 横須賀YMCAプレスクール共同制作完成の報告

 横須賀YMCAのプレスクール(2~3歳児の2時間お預かりクラス)で、協力して作りました!3クラス(水泳・体操・英語)あるので、全員が一緒に作成する時間が無かったため途中まで作ったら次のクラスのお友だちにバトンタッチ!
 今回この制作を行ったきっかけは、普段は、別の曜日で活動をそれぞれしていますが、3クラス合同で何か1つの物を作成して、毎年11月3日(祝)に行われる『国際地域協力バザー』に展示をしよう!というのが始まりでした。テーマは『秋』でみんなのイメージする『秋』を表現しました。
 「リーダー、今日は何色貼ろうか?」「僕、これ何か知っているよ!きのこでしょ?」「私、リンゴ好き!」など、折り紙をビリビリ♪ぺったん♪としながら、『秋』が完成しました。
 今度は、クリスマスのクラフト作りにチャレンジします。また、11月下旬から行う『プレスクール体験会』も受付中です。このプログラムは、1歳10ヶ月~3歳のお子さまが対象で、1回・3回・6回コースと選べます。曜日によって水泳・体操・英語と異なります。
この機会にパパママと離れてお友だちと楽しいひとときを過ごしてみませんか?

(横須賀YMCA 尾内 清香)