2011年10月21日金曜日

全身が軽くなった気分


 横須賀YMCA・ウェーブストレッチエクササイズ体験のご報告

スポーツの秋!横須賀YMCAでは、9月から成人の方を対象に「秋の健康作りキャンペーン」を行いました。このキャンペーンの一環でウェーブストレッチエクササイズ講習会を9月・10月の全4回で10名の方が参加されました。このユニークな形状は、人間の骨盤・肋骨・足裏のアーチをイメージして設計され、身体の各部位にフィットする設計なので、どなたでも簡単に効果的なストレッチをサポートしてくれます。また、“ほぐし”“伸ばし”“引き締め”“心と身体の癒し”を同時に行え、このリングを使って500以上のエクササイズができます。日常生活ではあまり意識したことのない身体の箇所などもほぐしたり、引き締めたり、伸ばしたりしてみなさんスッキリされて帰りました。
普段、スイミングスクールに通われている方は「クロールのとき、左腕はスムーズに挙がるけど、右腕がなかなか挙がらなくて悩んでいたけど、脇の下のエクササイズを行ったら、少し挙がるようになってきたわ。」また、普段まったく運動されていない方は「ストレッチだけでなく、簡単なコアトレーニングもできて、リフレッシュできたわ。」とおっしゃっていました。
人それぞれ気持ちよく感じる場所が違います。また、その日の体調によっても感じ方が違います。人間の身体はみなさんも人間本来の美しいボディアーチを取り戻しませんか?

 11月8日(火)・22日(火)・30日(水)にもワンコイン(500円)体験会を行う予定です。ご都合が合わなかった方、少しでもご興味のある方、是非、次回は一緒に身体を気持ちよく動かしていきましょう!

(横須賀YMCA 尾内 清香)